由来

イタリア語の3(トレス)とドイツ語のC(セ)を掛け合わせたCの三乗を意味する造語です。

3つのCとは私たちのコンセプトであるChance Challenge Changeと

私たちの団体の概要を指すCharity Christian CircleのCを表しています。

すべての人に機会(Chance)挑戦(Challenge)を創出し変化( Change)を目指す

Charity Christian Circleです。

 

理念

私たちは新約聖書のマタイ伝にある神様を愛するように隣人を愛するという

キリストの精神を基本理念としています。

本来チャリティとは「神の恵み」を意味するラテン語を語源とする英語(Charity)からきています。

キリスト教文化圏では広義の「慈善」という意味で使われています。

日本では特に慈善。慈善の心や行為。特に、社会的な救済活動を指すことが多いようです。

 

私たちはそのチャリティ本来の理念を根本としながらも

純粋に「困っている人を助けたい。」その思いを持って活動しています。

昨今は、他人の目や世論によって自分を素直に表現しづらい世の中であることを感じています。

「助けたい」「人の為に何かをしたい」という心は良心としてすべての人に与えられているものです。

しかし、「言うは易く行うは難し」という言葉があるように実践の難しさも感じていています。

私たちは「困っている人を助ける」だけでなく「人を助ける活動をしたい人」の為にも

働きかけられる団体を目指しています。